ひつじがいっぴき


「Ein Schaf」
Designer Masao Suganuma 
Artist Midori Harada  


ひつじがいっぴき
ひつじがにひき
ひつじがさんびき



といった具合に声を出しながら
手札から何枚か出して、
ひつじの数を増やしていくカウントアップ系ゲーム

しかし特定の数を目指すというのではなく、
自分の手札を全て出し切ると勝利…
というのがちょっと変わっていて面白い。

いっぴきにリセットできたり、
あえて出さずにパスして手札を一枚増やし、
後からいっぺんに出すことも狙えるので、
手札運だけじゃないところがとても良い!

そうして手札を全て無くしたら、
おたからカード(1~3点)を一枚引ける。


写真のように場に広げて、
どれでも好きな一枚を引けるようにすると
二重に楽しめるように思う。

 まるで絵本のように和やかな雰囲気のイラストだが、
ゲームとしてもよくできていて面白い!

子供に人気で、二人プレイも楽しい!

評価3.5

コメント

人気の投稿